4姉妹のドタバタ子育て

7才5才3才1才の四姉妹とのドタバタや日常を、子育て日記w

ケンカ

ケンカの発端は、次女と三女が、家の前の公園に遊びに行き、それぞれ自分達の自転車で遊んではずが、長女りーたんが、家の窓から呼び掛けたので、三女よっちが帰ってきて、次女しぇが、暑い中一人で2台分の自転車を片付けなければならなくなった。


帰ってくるなり、しぇがよっちに激怒。そこによっちのフォローに長女りーたん。

しぇは、腕が何本あるのか(一人で2台の辛さ)を訴え、りーたんは、三女よっちが、まだ3歳だと訴え、三女よっちは、シルバニアファミリーを広げだし。


しぇは、3歳でも片付けてほしいと訴え、りーたんは、自分は暑くて外にいきたくなかったと訴え、よっちは、末っ子ふーちゃんにシルバニアファミリーの車を奪われたと訴え、末っ子ふーちゃんは、車を一生懸命ヨイショヨイショと運び。


しぇは、お姉ちゃんが一緒に来なかった事は関係ないと訴え、りーたんは、三女よっちと一緒に謝りたいと訴え、三女よっちは、シルバニアファミリーの人形が足りないから、謝れないと訴え、末っ子ふーちゃんは、シルバニアファミリーの車に乗れないと訴え。


しぇは、よっちが謝る気がないと訴え、りーたんは、私が悪いのねっと、泣き出し。三女よっちは、いつになったらシルバニアファミリーの遊びが始まるんだと訴え、末っ子ふーちゃんは、車に乗れないからって、母に車を投げつけて、



なぜか四人とも泣いて、仲直り。

巻き込まれなくて良かったと母は、静かに、昼寝の用意。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。