5匹の怪獣と戦うヘビー級の母

11才9才7才5才1才とのドタバタや日常を、子育て日記w

久しぶりの雷

夕方5時から、
お風呂入るから、おもちゃ片づけてね~っと、
二時間たちまして、一向に片付く気配がしない子供部屋からは上三人の笑い声。


堪忍袋の緒も切れました。
大きいごみ袋持って、
何してんのぉぉぉ!!何時間かければおもちゃ片付くの!!
っと、手に持ったごみ袋広げて、手当たり次第おもちゃをごみ袋に入れて、長女次女は大泣き大慌て、
長女りーたん「ごめんなさい!!片づけます!!」と泣き
次女しぇ「すぐ片づけるから、許して~~捨てないで~~」と泣き


三女よっち、私にばれない様に、すりすりと頭から2段ベットの下にもぐっていく。


ママは、何回も言いました!!もう待てません!!捨てます!!
長女りーたん「本当に片づけます~~ゆるして~~」と大泣き
次女しぇ「ままごめんなさい」っと大泣き


三女よっち、やっと頭から膝まで潜り込み、ばれない様にと静止。


許しません!!毎日毎日言ってます!!今度こそ捨てる!!
長女・次女「もうしませーーーん」大泣き


三女よっち 足がまだ見えてることに気が付き、もぐり再開。


ばれてるんだよぉ!!!
っともぐりを再開した足を引きずり出したら、おしり丸見え。


まさかの展開に、私、、、動揺。
怒り続けなければ、意味がなくなる。
ここで笑えば、何もかも水の泡。
浮かばないセリフ。早く打ち切らないと、笑いを押さえられない。
なななななななななんで・・・は・は・はい・・・はいてないのよ。
もう、、さっさと片付けな。
っと撃沈しました。

×

非ログインユーザーとして返信する