5匹の怪獣と戦うヘビー級の母

11才9才7才5才1才とのドタバタや日常を、子育て日記w

そろばん

長女りーたんが、前回のそろばんから帰ってきてから、『今度からそろばん行くときは、スカートじゃなくて、ズボンにするわ!』って宣言して。

2才からスカートじゃないと嫌!と暴れ倒してたのに、こんな日が来るのかと、びっくりしました。

でも、きっと、いざ行くときになったら、きっと、スカートはいてくんだろなぁ~って黙ってたんだけど、ズボン探しだして、やっと見つけたズボン、二枚。でも、入らなくって、ぶつぶつ言いながら、キュロットスカート履いていきました。

自分なりに考えて、ちゃんと忘れず守る姿が、成長したなって。嬉しくて寂しくて。

見守るのって大事ですね~

×

非ログインユーザーとして返信する