5匹の怪獣と戦うヘビー級の母

11才9才7才5才1才とのドタバタや日常を、子育て日記w

りーたんからのおみやげ

小学校から帰ってきた、りーたんが
「まま、今日はおみやげがあるよ♪」と嬉しそうにくれたのは

形の悪いきゅうり2本と、おくら2本w
学校で毎日水やりして育ててくれた愛情たっぷりのおみやげ


さっそく今日の夕食に、オクラは味噌汁に、きゅうりは漬物にしよう!!
って言ったら、「やった~~!!」って手の込んでない料理にも喜んでくれる素直な長女。
なんていいやつだw


そして、宿題の本読みは「スイミー」なつかしぃ~。
親ばかながら、感情こめて、上手だなぁっておもう、、、( ^^) _旦~~


そして、次女のしぇは、暴れる三女よっちを連れて、公園に


バザーで買った50円のワンピースを大喜びで着てくれてるけど、窓から「寒くないの?」っていったら「ちょっとさむい!でも、がんばる~」ってそんなところで頑張られても・・・なンて思いながらも、可愛いやつだと思ってしまう。


そして、今日の私の大失敗、幼稚園のお迎えの時間を忘れて、パソコンと睨めっこ。
友達と先生から連絡きてあわてて迎えに行って、帰り道
私「しぇ、、ごめんね。しぇのこと忘れてたわけじゃないよ、、、時間を忘れてただけだから、ごめんね。
しぇ「何してたの?寝てた?」
私「寝てないよ、パソコン見てたの」
しぇ「え?寝てたの?」
私「寝てないし。」
しぇ「ま、、いいんだけどね」


って、寝てねーーーーよ!!
話をきけぇぇぇぇぇ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する