4姉妹のドタバタ子育て

7才5才3才1才の四姉妹とのドタバタや日常を、子育て日記w

ありがとう

今年は子供会の役員をやらせていただいてます。


行事が終わるまでは、とてもイライラして、前日なんかは、成功するかの緊張感と、子供たちが喜んでくれるかのプレッシャーと、人様の子供を預かる責任感で、何も手につかず。娘たちに、八つ当たりしちゃったりします。


そして、人前では、私は我が子に、きつく接します。それは、いろんな人とお話ができるようになってほしいからです。


そんな母なのに、娘たちは、ママってスゴい!とか、この人うちのママ!とかその言葉に甘えてる自分がいました。


昨日は子供会の一大イベント、遠足。そして、今日から5連チャンで子供会のプール。小学校のプールを貸してくれます。


今日のプール終わって家についてから、カップめんにお湯を入れるぐらいの力しかなく、お昼カップめんにして、食べ終わったら、いつものように暴れ出した娘に、雷を落としました。


子供たちは、シュンとして、違う部屋に行きました。


なんで、あんなに怒ってしまったんだろうと、あんな言い方しなくたってよかったんじゃないだろうか、寂しい思いさせてしまってるのに、と、凹みました。


そして、ちょっとしてから、エアコンつけようとその部屋にいったら、お絵かきしてました。


長女りーたんが、「ママ!これはね、昨日と今日のママのがんばり表!」


何が良くって、悪いのか、わからないところがりーたんらしく、吹き出しましたが、一番良いハートをくれました。


本当に嬉しくて、涙が出ました。
こんな母なのに、一番良いハート。
こんな母なのに、愛してくれる娘に、ありがとう。


ちなみに、次女は、

しぇのボールをとるママ(笑)


三女は、

スマートフォンを置くと、スマートフォンにお化けがつく絵(笑)


愛してます。全力で。
君たち四人は、私のすべて。そして、ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。