5匹の怪獣と戦うヘビー級の母

11才9才7才5才1才とのドタバタや日常を、子育て日記w

予防接種

今日は、下3人の予防接種でした。
病院前に打ち明けるか、病院行ってから、打ち明けるか・・・いつもは、病院について、先生の前に着くまで言わないんだけど、次女の暴れっぷりがひどいので、心の準備を兼ねて、朝ご飯に言ったら、案の定大泣き。いつも泣かない、三女よっちもつられて号泣。


そんな中、あきらかに一人だけテンションが違う、長女りーたん。
自分が免れたことに、うかれて
「やったー」までは言わないけど、普段、岩のように動かないのに
ジャンプとスキップが多すぎる。
人の顔色なんてうかがったことないのに、凹んでる下3人を覗き込んで、
「大丈夫w心配しないでwすぐ終わるよ♪♪♪」
「いたくしないでねって、私が言ってあげる♪♪♪」


あきらかに、☆♪る ん る ん♪☆してる
いつも最後まで着替えないくせに、用意を言われる前に終え、頼んでもいないのに、下3人の服も用意し、どんな人が見たって、浮かれてるのも一目瞭然。
自分の大好きなサンダルも次女しぇに勧めてしまうほど。


ただ、サンダル貸したのは、後悔したのか、外見て
「あ!!雨だ!長靴にしよ!」って言って、自分の足には、ちゃっかり貸したはずのサンダルw 


下3人がまだ、自分に精一杯でよかった(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する