5匹の怪獣と戦うヘビー級の母

11才9才7才5才1才とのドタバタや日常を、子育て日記w

いよいよ夏休み?

台風が近づいてるので、明日の予定だった終業式を、今日に早めて、明日の朝に警報がなかったら、今日の分の授業を明日に・・・ッテことなんですけど、もう、通信簿も持って帰ってきちゃったし、上靴も持って帰ってきてしまったら、もう気分は夏休み
長女りーたんなんて、1学期皆勤賞の賞状までもらっちゃってるし・・
明日おきられるんだろうか(笑)


そして、夏休みってことで、我が家は、荷物であふれかえってます。
その荷物を一つ一つチェックしないと気が済まない、下二人。
鍵盤ハーモニカも、とりあえずできないけど、やってみる。
ピーマンもとりあえず、土いじって、引っ張ってみる。

虫かごもとりあえず、振ってみる。ってことで、蝶にするまで育て上げる宿題のツマグロ?とかいう蝶の青虫が、私の昼寝後に、見当たらない。

虫かごの中にいるのか、いないのか、虫嫌いの私には、じっくり見ることできず、でもさっくり見ても、見当たらない。
脱走だけは、、、、ありませんように・・・

×

非ログインユーザーとして返信する