5匹の怪獣と戦うヘビー級の母

11才9才7才5才1才とのドタバタや日常を、子育て日記w

今日もまた・・・

平日の日中は、下二人と過ごしています。
末っ子ふーは11時ごろになると、眠くなって、乳だせと極悪になります。
体全部使って、殴る蹴る体当たり、反り返り、跳ね上がり。泣き落としで最後は決めてきます。


母はね、借金取り、、、いや、母乳取りにあってる気がしてね、、、あるだけ飲んでしまってくれ。って・・・・止めやしないよ~


だからって、可愛くてたまらない。


三女よっち3歳。


昼寝はもうしなくてもいけるんですよ。
3歳は、一人でできることが多くなるお年頃なんですね。


「絵本読む→お菓子→牛乳」がもし、牛乳がなかった場合
「絵本読む→お菓子→牛乳ない→暴れる→他のより良いものを出してもらえる」を、知ってしまった。


んで、最近よくあるのが、
「着替える→荷物を用意する→幼稚園に迎えに行く」が、まだ幼稚園に迎えに行く時間じゃなかった場合
「着替える→荷物を用意する→幼稚園に迎えに行けない→暴れる→暴れる→暴れる→怒られる→すねる→ふて寝→お迎えに行けない(寝過す)→起きる→暴れる→暴れる→怒られる」


そして、現在「すねる→ふて寝」に移行してるところです。

すねる、ふて寝するを阻止したいんだけど、なかなかうまくいかないんです。
昼寝されると、夜寝なくって・・・はぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する