5匹の怪獣と戦うヘビー級の母

11才9才7才5才1才とのドタバタや日常を、子育て日記w

会話

上三人が、永久歯、乳歯について会話してました。


次女しぇ「しぇは、この歯とこの歯とこの歯とこの歯、大人の歯になったんだよ♪」

長女りーたん「りーたんもこの歯とこの歯とこの歯とこの歯とこの歯とこの歯とこの歯、大人の歯になったんだよ♪」

三女よっち「よっちもなった。」

しぇ、りーたん「よっちはまだでしょー」

よっち「えーーーよっちも大人なの!」

しぇ「よっちは、まだなんだよ!幼稚園にいってからだよ!」

りーたん「私も、幼稚園行ってたときに、大人になったんだよ!」

よっち「よっちも、大人がいい(ノ-_-)ノ~┻━┻(TT)よっちも(TT)よっちも大人がいい(TT)大人がいい(TT)」


しぇ「あっ!よっち!よっちにも大きいは歯があるよ!!ほら(前歯2つ)」


他の歯に比べると大きめだったんでしょうね~


しぇ「この歯は、きっと!!!!!!!お父さん歯だ!!」

よっち「えっ?お父さんの歯?」

りーたん「本当だ!!お父さんの歯だ!よっちすごい!」

よっち「えっ!!!すごい?よっちのお父さんの歯すごい?」

しぇ「すごいよ!!!!」

よっち「やったぁ!!!!よっち、お父さんの歯がある!!!\(^o^)/」




ってことで、納得しました。

ーなぜ、お母さんの歯ではなく、お父さんの歯。

ーお母さんの歯は、存在するのでしょうか。


でも、そのままにしとこ。

×

非ログインユーザーとして返信する