5匹の怪獣と戦うヘビー級の母

11才9才7才5才1才とのドタバタや日常を、子育て日記w

3歳のお年頃

来年幼稚園に入る三女のよっち。
仲間が3人「Yなちゃん」と「kちゃん」
大人もタジタジにする最強メンバーw 


まずあったら、
「今日はカバン持ってきた?」
「そのスカート素敵!」
「その帽子、かわいい!」
「うわっ!うさぎさんついてる!」
と、お互い褒めあってから、手をつないで、幼稚園のお迎えに~


なので、家を出る前は、私とよっちとの戦い。
・スカートじゃなきゃやだ!!
・髪の毛二つにくくって!!!
・そんなんじゃ、Yなちゃん、かわいいって言ってくれない!!
・かばん持たないといかない!!
・ぽぽちゃん持っていく!!


外が大雨、嵐だろうと、関係ない。横で1歳のふーちゃんが暴れてようが、関係ない。
貫き通す3歳児。


そして、玄関前で、靴下履くか、履かないか、、、
厄介なのが、靴下も靴下、靴も靴下と言い間違い。ややこしい。
さんざんもめて、私の「もう!しらない!勝手にしなさい!」で終戦。


あとで後悔。
ママ友から「よっち、左右バラバラの靴下はいてたでぇぇ」
ちゃんと見てあげればよかった・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する